芸能・テレビ

【2022最新】ローカルカンピオーネのメンバーりょうま・ゆうき・こうプロフィール

TikTokでみんなが踊れるダンスの提供をしてバズリ中のローカルカンピオーネですが、メンバー情報が少なく、どんな人達なのか気になりますよね。

そんなローカルカンピオーネですがまだまだ「誰?」「どんな人?」と知らない人は多いのではないでしょうか。

実際自分もその一人で、TikTokに衝撃を受けたものの、肝心のメンバーのみなさんのことは全く知らずネットで情報を調べていました。

しかしながら間違った情報が出歩いていると指摘頂き、昔からのファンである方に丁寧に教えていただきました。

もっとよく知りたいのになかなか正しい情報がありませんよね。

そこで今回はローカルカンピオーネのメンバーであるRYOMA(りょうま)さん・YUKI(ゆうき)さん・KOH(こう)さんの3人にのプロフィールや経歴について正しい情報をまとめていきます。

 

今回まとめた内容はこちらになります。

・ローカルカンピオーネメンバーのプロフィール

・ローカルカンピオーネ経歴

・ローカルカンピオーネ動画作りのポイント

ローカルカンピオーネメンバーのプロフィール

ローカルカンピオーネのメンバー3人のそれぞれのプロフィールを紹介していきます。

りょうまプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

RYOMA(@ryoma_fromlc)がシェアした投稿

【名前】RYOMA(りょうま)
【生年月日】1998年7月31日
【年齢】23歳(2022年2月現在)
【出身地】京都府
【身長】170センチ

メディアに出始めたら少しずつお話してくれそうですね!

また新しい情報が分かり次第追記していきます。

ゆうきプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuki🍓(@yuki_fromlc)がシェアした投稿

【名前】YUKI(ゆうき)※リーダー
【生年月日】1997年11月12日
【年齢】24歳(2022年2月現在)
【出身地】鳥取県
【身長】173センチ

こうプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

KOH(@koh_fromlc)がシェアした投稿

【名前】KOH(こう)
【生年月日】1995年12月19日
【年齢】26歳(2022年2月現在)
【出身地】秋田県
【身長】178センチ

3人ともまだ有名になって期間が短いので情報量が少なすぎました。

ただこれからいろんな事を知ることができるので、ワクワクしますね!!

 

ローカルカンピオーネの経歴

【結成】

2021年5月12日

メンバーが変わっているため結成日は公にはされていません。

ファーストシングルリリース日をデビュー日とされているようです。

【結成理由】

コロナ禍でダンスイベントがなくなり、こうさんは仕事まで無くなってしまったそうです。

そこでいつも踊っているメンバーで何かできないかとYou Tubeを始め、You Tubeの拡散手段としてTikTokを始めたということです。

 

【名前の由来】

3人とも地方(ローカル)出身、カンピオーネはメンバーが適当に発言した言葉で調べてみたら「チャンピオン」だったことから地方のチャンピオンということで付けた。

 

【その他】

最初は5人のメンバーで結成されていたそうで、TOMOYA(ともや)さんともう一人は名前不明でした。

今はこのりょうまさん・ゆうきさん・こうさんの3人となっています。

 

ローカルカンピオーネ動画作りのポイント

①歌に合わせたダンス

ダンサーはどうしてもドラムの音を聴いてリズムを取ってしまいがちだが、歌に合わせてリズムを取るように心がけている。

ダンスが上手な人はどうやら歌ではなくバックの音(ドラムの音)でリズムをとっているそうで、素人には全くわからない神の領域です。

 

②女の子が踊りたくなるような

親指を立てたりカッコイイ振り付けよりは、人指し指を立てて可愛く。

TikTokは主に女の子が使って見てくれているので、振り付けは可愛く!が基本だそうです。

確かにローカルカンピオーネさんたちのダンスは女の子が好きそうなのもが多いですよね!

 

③キャッチーな言葉

覚えやすく女の子が食いつきそうなキャッチーな言葉が入っている曲を選ぶようにしているそうですよ!

 

④上半身だけ

座っていてもできるように上半身だけを使う・必ず手は動いているようにするがポイントのようです。

TikTokは上半身しか映っていないので、上半身が特に重要なのですね!

 

⑤カメラアピール

カメラにアピールできる振り付けをして自分の可愛さを引き立たせるようにする。

ここまでいろんな事を深く考えていつも動画を上げてくれているのですね!

いつも見ていますがこういった日々の努力を知るとますます好きになります。

みなさんも同じように動画を楽しみにされていますね!

まとめ

今回はローカルカンピオーネのメンバー、りょうまさん、ゆうきさん、こうさんのプロフィールをまとめました。

出身地はりょうまさん京都府、ゆうきさん鳥取県、こうさん秋田県でした。

生まれた年はりょうまさん1998年、ゆうきさん1997年、こうさん1995年でゆうきさんがリーダーです。

このように簡単なプロフィールしか情報がなく、これからメディアへの出演が増えてきたらもっと情報が出てきそうですね。

 

またローカルカンピオーネの結成は公にはされていません。

コロナ禍2020年5月、ダンスイベントや仕事が無くなってしまったことが理由だそうです。

これからますます活躍していくと思うのでとても楽しみですね!!

まずは11月7日テレビ東京で放送のLDH最大のオーディションに審査員として出演予定なので心待ちにしています。

あまりプロフィールがわからないと、ますますもっといろんなことが知りたくなってきます。

分かり次第追記していきますね。