本ページはアフィリエイト広告を使用しています。

音楽

フジロック2022子連れの持ち物!靴や服装・注意点についても

待ちに待った夏フェスの時期がやってきましたね。

夏フェスと言ったらフジロックと言っても過言ではないほど、大きく有名なライブ。

フジロックに行く人は多いのではないでしょうか?

 

近年はなかなか思うように開催できなかったので、フジロック2022が待ち遠しいです。

今年初めて子連れで行く!という方もいるかと思います。

そこで知りたいのは子連れの持ち物や服装・靴についてではないでしょうか?

 

子連れでは注意したい点も多いのでまとめていきますね!

今回の記事で分かる内容はこちらになります。

・フジロック2022子連れの持ち物

・フジロック2022子供の靴や服装

・フジロック2022子連れの注意点

フジロックタイムテーブルはこちらに記事を参考にして下さい!
https://twinpeaks-dvd.jp/hujirock2022-timetable/

フジロック2022子連れの持ち物

さっそく子連れでフジロック2022に行く人のために持ち物を書いておきます。

オムツや離乳食なども書いてありますが、年齢や発達により判断して下さいね!

ベビーカー
抱っこひも
カート
防水バッグ
光るもの(自分の子がわかりやすい・子供が喜ぶ)
シャボン玉
ジップロック(防水・小分けにする)
レインスーツ(ポンチョでは役に立たない可能性大)
着替え
水陸両用の靴
カラビナ
オムツ
保険証
おもちゃ
お菓子
タオル
折りたたみ椅子
消毒
毛布・上着などの防寒具
イヤーマフ
飲み物
ゴミ袋
帽子
ベビーカー用レインカバー
離乳食
授乳ケープ
日焼け止めクリーム
ミルク・お湯
麺カッター
虫除けスプレー
パンなどの非常食
冷えピタ
絆創膏
ティッシュ

ウエットティッシュ
レジャーシート
水着

オムツの子は良いですが、オムツを卒業した子は少々困りますね。

そんなときにはジップロックに余ったオムツを入れることで、携帯トイレに早変わりします!

子供はトイレが近いですが、フェスはトイレも列になっていたり遠かったりするのでこのように準備していくと安心ですね。

 

また迷子になってしまったときのため、首に親の連絡先を書いたものを下げておいたり、腕に大きく書いていた人もいるようです。

カッパに大きく書かれているのを見たときは「なるほど!」と思いましたね〜!

万が一に備えて置くのはとっても大事です!

フジロック2022子供の靴や服装

子供はどんな服装がいいのか気になりますよね。

夏フェスの子供たちの写真も集めてみましたよ〜!

【子供の服装】

基本は大人と一緒の服装でオッケーです。

虫さされ防止の為レギンスで肌を出さないようにするといいですね!

フジロック2022子連れの注意点

大人だけで行くのとは違い、子連れならではの注意点がいくつかあります。

・移動時間が倍

・無理しない

・トイレにこまめに誘う

・夜の冷え込みに注意

・迷子対策

・大音量対策

・体力回復

 

子連れとなると移動に倍の時間がかかります。

トイレやお腹すいた・・・など予想外なのです。

車や新幹線で移動する場合はかなりの余裕を持って出発しましょう。

 

また色々なアーティストを聞きたくなりますが、無理をしてはいけません。

後方のスペースにシートを敷いて、食べたり遊んだりしながら音楽を効くのがいいですね。

遊ぶ場所も豊富にあり、小川や「KIDS LAND」など子供が飽きずに遊べますよ!

 

トイレには30分以上並ぶこともあるので、こまめに誘うようにしましょう。

夜まで参戦するのならば防寒対策は必須ですね!

翌日に疲れを残さないためにもあまり遅くまで参加せず、早めにホテルへ帰って翌日に備えるのがおすすめです。

ゆっくり休んで連日楽しく参加できるといいですね!

まとめ

今回は「フジロック2022子連れの持ち物!靴や服装・注意点についても」という内容でまとめました。

持ち物はたくさんありますが、念には念を入れて用意しておきたいものです。

服装は大人と同じでいいですが、夜の冷え込みには注意しましょう!

真夏と言っても山間部の夜はかなり冷えますよ〜。

 

また注意点も多いですが、数年前と比べると子連れで参加いる人がものすごく増えました。

子供が楽しめるスペースがあったり、充実していますね!

 

初めての子連れフェスは何かと不安も多いものですが、多少の忘れ物はなんとかなるのでどーんと構えて参戦して下さい。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています。